頭皮ケア シャンプー メンズ

加齢になると気になるニオイ・・・

頭皮ケア,シャンプー,メンズ,男性

 

男は、中高年になると、加齢臭が気になります。通勤電車の中でときどき大丈夫かなと。。。

 

きっかけは嫁に、ちょこっと言われたときから、頭皮の臭いが気になりっぱなしです。

 

実は、子どものころはフケとかゆみがひどかったんですよ。恥ずかしいはなしですが、丸坊主で毎日シャンプーしているのにフケかゆみがあり、机の上に白いふけをかいて落として、ふけの山つくって遊べるぐらいでした。

 

そういう体質だから加齢臭もでやすいのかなと。

 

かゆさをスッキリするのに、スカッとするシャンプーもよく使いました。気分はすっきりするのですが、フケかゆみは次の日になるとでてました。

 

雑誌やネットで調べてみるとけっこうメンズ用頭皮ケアのシャンプーありますね。特集もあるぐらいだから世の中で同じ悩みの男性たちもいるんだろうなと。

 

それで、僕が注目したのは自然、天然ということです。臭いを消すのに昔から使われている柿渋ということも知り、そういうシャンプーはあるかと調べると、ありましたね!

 

柿渋エキスの頭皮ケアシャンプーです。自然成分なので肌にも安心というところは注目してたこととピッタリということでした。

 

》柿渋エキスのシャンプー公式サイトはちら

 

 

柿渋エキスの頭皮ケア「スカルプシャンプー」

男性用のスカルプシャンプー、いろいろありますが、初めにおもったのは、頭を洗う正しい方法を知ることも重要でしたね。

 

けっこう、いいかげんというか、力づくなとこがあったのですが、これじゃダメだと気づきました。爪たてて洗うと気持ちよかったのでずっとそうしてましたが、指の腹で力をいれずに洗うんですね・・・

 

それと、貧乏性なのであまりシャンプー液もけちるのもだめでしたね。泡がよくたつようにぐらいシャンプーつかって洗うんだと。

 

間違いだらけのシャンプーしてた自分にがっかり。と言うか、男ってこういうのって知らないですよね。。。

 

頭皮ケアには、正しい頭の洗い方も大切だったんですね。頭皮ケアの製品つかっているのに、よくならないというのは、使い方が間違っているなんてこともありえますよね。

 

頭皮の正しい洗い方のせいか、泡立ちがかなりいいので、洗うのが楽しくなってきました。それでシャンプーの後ですが、昔つかってたスッキリ系シャンプーにはない、新感覚のスカッと感に感激です。

 

嫁も、「あっ」て言うぐらい臭わなくなったのにも満足。いまでは、メンズ用なのですが、嫁も使って、中学生になる息子も使ってます。年齢問わず男性女性問わずつかえるから安心。

 



 

 

満員電車でも気にならないのは朝から気持ちイイ

気になってたころは、視線とか、顔色をきにしてばかりでしたが、柿のさちスカルプシャンプーで頭皮ケアをしてからは、朝から人の目を気にしなくてよくなったから気持ちイイですよ。

 

会社でも仕事の話で接近するじゃないですか、そういうときも気にせず説明に集中できるので、なんとなく理解もしてくれやすくなったようなきがしますね。そんなにスナックとか行かないけど接待でいったりしても、女の子の顔色うかがわないでいいから、楽しくなりましたね。

 

柿渋エキスの頭皮ケアシャンプーは男性だけでなくて、女性や子どもにもOKだから、家族みんなで使えるということで、お風呂も片付いてイイですよ!

 

》柿のさちシャンプー公式サイトはちら